世の中イライラが多すぎる!

みんなの愚痴をあつめたブログです

保育士がストレスを感じてイライラした体験ブログの紹介

f:id:hoikunoehon:20210822142526j:plain


保育士だってイライラすることあるんです!

保育園のお仕事はやりがいがあって楽しいのですが、中にはイラっとさせられることもありますよね?

  • 理不尽な園長先生
  • いつも怒ってる主任先生
  • 自分勝手な同僚の保育士
  • 過保護すぎる保護者

私はこんな人たちにイライラさせられたことがありました。

大抵の人はいい人なんですけどね (-_-;)

どこの保育園でもこんな人いらっしゃるんじゃないでしょうか?

保育園で感じるストレスのはけ口が欲しい!

保育園でたまったストレスをみなさん、どうやって解消してますか?

私はフィットネスクラブのボクシングをやってます。

サンドバックに怒りを込めてストレス発散してます(笑)

でも、毎日はいけないのでスマホでちょっとだけストレス解消してます。

お昼休憩や寝る前に、他の保育士さん達のイライラした体験をまとめたブログを見て

「あぁ~わかるわかる」

ってうなずきながら見てると、保育士でイライラしてるのは私だけじゃないんだなって感じで少し心が落ち着きます。

ちょっとしたストレス解消ができるブログ

私みたいに、他の保育士さんの体験した記事をみてストレスが解消できる人におすすめなのが

ひよこりすウサギの「保育士だってイライラしますけど?」

というブログです。 

名前もストレートで共感が持てます(笑)

保育園の人事の方が書いてるブログで保育士のイライラした体験がメインコンテンツになってます。

保育士の転職についても、詳しく書いていています。

私は一度ウツになった事があって、その後の転職で苦労したのですが、同じ体験記事が載っていたのでもっと早くみたかったって思いました。

 

職場恋愛ができない保育士向けに彼氏の作り方がカテゴリーにあるあたり、保育士の事情を分かってるなって感じです (笑)

 

保育関係の方は一度みてみると結構楽しいかもですよ。

dai-sei-kou.