世の中イライラが多すぎる!

みんなの愚痴をあつめたブログです

好きじゃない夕食を出すと不機嫌になる旦那にイラっとした話

私は埼玉県に住んでおり、結婚を機に仕事を退職し専業主婦をしています。子供はおらず旦那との二人暮らしです。

専業主婦は楽で暇でよいと思われがちですが、家にいるからこそ気になる部分も増え、割と時間に追われることが多いです。

そして、専業主婦だからきちんと家庭のことをやらなければならないといったプレッシャーも実はあるのを気づいてもらえないのが辛いところです。

 

旦那が家庭での夕食の際に、旦那の好みではないメニューではありましたが、ダイエット中の旦那のことを考えた栄養バランスを考えた食事を用意した際に、明らかに機嫌を悪くしスマホを触りながら無言で食事をし始めたことに対して、とても残念な気持ちになりました。

文句の一つでも言いたいところでしたが、気分をそれ以上に害すると余計にややこしい事になると思い、その場は何も言わずに過ごしましたがあとになればなるほどイライラするようになりました。

また、食事の準備をする度に緊張するようになってしまい今は食事を作ることが少し苦痛に感じております。養ってもらっているので我慢が必要なのはわかりますが、納得のできない体験でした。

 

保育士さんのストレス話集めました

保育士さんのイラっとした話を集めたブログの紹介です。
 
今回紹介するのは

朝礼で毎日謝罪!パワハラ保育園で働いたら涙が止まらなくなりました

新卒の保育士は毎日朝礼でミスを謝罪させられるブラックな保育園の話です。