世の中イライラが多すぎる!

みんなの愚痴をあつめたブログです

約束したの意味がない…娘のグズリを一切みてくれない旦那にイライラ

私は小田原に住んでいるので主婦です。子供は4歳で幼稚園に入園しました。

幼稚園ママとの付き合い方も難しいなぁと思うこの頃です。

 

旦那は自分が一番忙しいと思っていて主婦は暇だと思っていることにイライラします。

 

また私の着ている服がダサいと文句を言う割には最近買った服を着ても褒めてくれる訳でもなく、文句ばかり言うのをやめてほしいと常々思っています。

 

娘が赤ちゃんだったころ、私は夜泣きと日中の愚図りでとても疲れていたので旦那に夜おっぱい以外の愚図りは起きて対処をしてほしいとお願いしていました。

その日も疲れていてやっと眠れると思い気持ちよく寝ていると娘の鳴き声がしてきて、旦那が起きてくれるのかと思ったら知らん顔。

しばらく様子を見ても起きる気配が無いので結局私が抱っこをして娘をあやしました。

翌朝旦那に「あんなに煩かったのに気づかなかったの」と聞くと「気づいたけどおっぱいかと思っていた」ととぼける始末。

そうかもしれないけど私が疲れているのを分かっているならちょっとでも起きる素振りをしてほしかったです。

私と旦那との約束は結局意味がなかったようで私を大切に思ってくれていない旦那に腹が立ちました。

保育士さんのストレス話集めました

保育士さんのイラっとした話を集めたブログの紹介です。
 
今回紹介するのは

乱暴で声が大きい先輩が嫌で辞めたい新卒保育士の本音聞いてください朝礼で毎日謝罪!パワハラ保育園で働いたら涙が止まらなくなりました

新卒1年目の保育士が声の大きい先輩保育士し困っている話です。